月花麗人社とは?

 

gekka_logo5

月花麗人社は、日本舞踊、遥吉祥之舞、創作舞踏劇などの舞踊を通して、人生や日々の生活をより豊かで楽しいものにすることを目指し、活動していきます。

月花麗人社の活動の基本となるのは以下の舞踊講座です。

日本舞踊

日舞 月花麗人社着物を着て、お扇子を持って、
三味線の音に合わせて踊ってみませんか?

日本舞踊を楽しくお稽古していくなかで、自然に日本の言葉、音楽、季節、着物、情感、表現などについて学び、美しい姿勢、美しい呼吸、美しい立居振舞が身について参ります。
日本舞踊をお稽古することで、新しい発見や喜びが多々あり、日々の生活に潤いと活気が生まれてくることでしよう。
志賀次派坂東流家元、坂東志賀次がご指導いたします。

詳しくは以下のページをご覧ください。
日舞を踊りたい方へ日舞を観て楽しみたい方へ

遥吉祥之舞(はるかきっしょうのまい)

月下麗人社 はるか吉祥の舞日本古来の「舞」と「呼吸」、
自然界の「鼓動」をひとつのものとして生まれたのが「遥吉祥之舞」です。

日本舞踊から編み出され、静かな中にも力強さがあり太極拳や坐禅に通じる効果がある舞踊です。
ヒーリング系の音楽に乗って踊り、深い呼吸をすることにより、本来誰もが持っている生命エネルギーを高めます。
日頃無意識の内に固まっている身体と心をほぐして下さい。遥吉祥之舞は難しいものではありません。どなたにも適しています。

詳しくは以下のページをご覧ください。
遥吉祥之舞を踊りたい方へ

創作舞踊劇

創作舞踊劇に関しては、以下のページでご紹介しています。
月花麗人社の実績

広告